安土学区生活支援グループ『ともに』設立総会を実施しました!!!


 
令和2年9月18日(金)安土コミュニティセンターにて、安土学区生活支援グループ「ともに」の設立総会を実施しました。

 


当日は、気持ち良い晴天で、お忙しい中たくさんサポーターさんが参加されました。

安土学区生活支援グループ『ともに』は、困った時に「助けて」と言える助けあいの出来るまちづくりに取り組むボランティア団体です。

 安土学区内で生活する誰もが、いつまでも安心して生活できる地域づくりを目指して、困りごとを地域で受け止め、解決に向けた取り組みを進めていきます。

 


 
安土地区社会福祉協議会、安土学区まちづくり協議会、自治会、見守り支えあい活動組織、民生委員児童委員、関係機関と連携を図りながら、地域のみなさまの福祉の困りごとを早くにキャッチし、地域での課題解決をはかっていきます。

◇ご相談を受け付けています!お気軽にお問い合わせください。

安土学区生活支援グループ「ともに」

専用携帯電話 090-6552-8441  受付時間9:00~17:00

※急な依頼や専門的な知識や技術を要することや危険なことなど、お手伝いできないことがあります。

◇困った時に助けて!と言える「あづち」をめざして、ボランティアに参加していただけるサポーターさんを随時大募集しています!