電機連合滋賀地方協議会様より『愛のカンパ』を贈呈いただきました

 令和4年7月27日(水)に、電機連合滋賀地方協議会第4区地区連絡会議様より『愛のカンパ』として、蓄電式ポータブル電源とソーラーパネルを贈呈いただきました。



贈呈式には、電機連合滋賀地方協議会第4区地区連絡会議より奥田修議長様と清水健副議長様にご出席いただきました。また、近江八幡市社会福祉協議会から高木副会長、藤田事務局長、西川事務局次長、重野地域福祉課長が出席いたしました。

奥田議長から、「この寄付は1975年から続いており、わずかだが気持ちを集めて、昨今の『助けて』と言えない社会に対して少しでも貢献できたら」とご挨拶いただきました。



蓄電式ポータブル電源とソーラーパネルは、災害ボランティアセンターの立ち上げなど有事の際の活動時に、速やかに電源が確保できるよう、大切に使わせていただきたいと思います。


近江八幡市社会福祉協議会 地域福祉課